2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.08.





ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

よろしくお願いします(*'∀'*)


--.--.-- -- --:--
お知らせ
ドタバタ幸せ生活♪ に来ていただいてありがとうございます

このブログを始めて1年半になります

この度、心機一転して新しいブログにリニューアルすることにいたしました

今後ともよろしくお願いします

新ブログ⇒ KURAKIO☆Happy smile


ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

よろしくお願いします(*'∀'*)


2011.06.01 Wed 13:03
幼稚園弁当
毎週火曜日は、幼稚園のお弁当の日

このサイクルが始まって、より一層1週間が早く感じます

またまたキャラ弁と言うものは作れませんが

紀斗が食べてくれそうなものを考えて入れました

110531.jpg

細工できるのはおにぎりだけです

前回と同じものも入っています

それでもお弁当を喜んで持って行き

帰ってきたら、食べてきたお弁当を広げて見せてくれます

なんて愛らしい行動だぁ

もっと頑張ってお弁当のこと考えなくっちゃなぁって思わされます



*************


毎日お兄ちゃんの送り迎えを喜んでいく裕斗

紀斗時間に少し振り回されて

ここ最近変な時間にお昼寝することが度々

寝付くスタイルもいろいろです


こんなんやら

P1020390.jpg


こんなんやら

P1020399.jpg



お昼ごはんを食べずに寝てたり

夕飯を食べずに朝まで寝てたり

このチビちゃんも毎日頑張ってます



ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

よろしくお願いします(*'∀'*)


2011.05.31 Tue 16:25
グラノーラバー
ちゃちゃっと簡単なおやつが作りたくて

110528グラノーラバー

”グラノーラバー”

溶かしたマシュマロにグラノーラを混ぜて冷やし固めました


結構噛み応えがあるんですが、子ども達は気に入って食べてくれました

コーンフレークなんかでもやってみたいな



*************



最近、紀斗がひらがな読みに夢中になってます

少し読めるようになって、楽しいのかな???


P1020389.jpg

自分で組み合わせて、電車の名前をいろいろ作って得意気になってます

この機会にグングン文字を覚えていってくれるといいな





ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

よろしくお願いします(*'∀'*)


2011.05.28 Sat 22:36
たい焼き・3種
ちょっとmyブーム中の ”たい焼き”

今回は中の餡を3種類作ってみました

110524たい焼き


110524たい焼き*こしあん

定番の餡、こしあんです



110524たい焼き*カスタード

これは カスタード



110524たい焼き*さつま芋餡


これは さつま芋餡


どれも美味しくできましたよ


このたい焼き、パンを焼くよりも正直手間がかかります

って言うのは、ずっとつきっきりで作業しなくちゃいけないから

それでも、子どもたちが喜んでくれるのでハマッちゃいます



ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

よろしくお願いします(*'∀'*)


2011.05.25 Wed 15:50
幼稚園弁当
火曜日は紀斗のお弁当の日です

110524.jpg

キャラ弁とまではいかないけど・・・

紀斗が喜んで食べてくれるように考えてみました

言われないとわからないかもしれないんですけど・・・

一応【電車】をイメージしたおにぎりです

野菜嫌いの紀斗、先日少しだけアスパラを食べたので入れてみました

残してくるかな????

って思ってたんですが、綺麗に空っぽに食べてきてくれました

凝ったことはなかなか出来ないけど、空っぽに食べてきてくれることを目標に

また来週のお弁当も考えます


このお弁当写真を見て

パパ『俺の弁当には卵焼きじゃなかった』って言ってました

また、パパにもLVE弁作らないといけないかな???




ランキングに参加してます(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

よろしくお願いします(*'∀'*)


2011.05.24 Tue 23:15
ランキング
ランキングに参加しています。              にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
よろしくお願いします・・・
 ゆうヨメ
2人の男の子の育児をしながらパン作りやおやつ作りを楽しんでます。
 長男
 次男
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
カウンター
現在の閲覧者数:
